電気脱毛 - An Overview

目元に近い部分は医療レーザーが使用できないので、眉毛の脱毛ができるのはニードル脱毛のメリットといえます。

肌の色や毛の色の左右されず、細かい部分まで対応できるのがニードル脱毛の魅力です。

衣理クリニック表参道は、内科医、形成外科医、婦人科医などが在籍し、総合的なアンチエイジングケアを提供するクリニックです。

当サイトのコンテンツは可能な限り正確な情報を掲載し、適時に最新情報に更新しておりますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。

レーザー脱毛ではほくろや色素沈着など肌に多くのメラニン色素が集まっていると、肌のメラニンにレーザーが反応してしまうという問題があります。

このため硬毛化は太くて黒い毛よりも細い毛や産毛に起こりやすいのです。

ただし、施術する本数が少なければその分痛みを感じる時間が短くなります。

「アレキサンドライトレーザー」は一般的な体毛の毛根よりも深い部分までレーザーの波長が届き、濃いムダ毛への効果が高くなります。

これが、ニードル脱毛の仕組みです。簡単に言うと、針を毛穴に刺して、電気を流し、毛根を破壊する脱毛方法になります。

全身脱毛など広い範囲の脱毛を希望している場合は、何回も通わなくてはいけないのがデメリットです。

ニードル脱毛は副作用が出ることもあります。ニードル脱毛は医療行為で、毛根を破壊する施術ですので、どうしても副作用が出ることがあるのです。ニードル脱毛の痛みも、ある意味副作用と言えるかもしれません。

針脱毛を行うには非常に高度な技術や脱毛士の資格が必要なこと、またエステティックサロンで使用する針は絶縁加工されていないため、火傷や内出血などが相次いだこと、光脱毛やレーザー脱毛の技術が進歩してきたことなどもあり、現在では取り入れているエステティックサロンは減ってきています。

これは、絶縁針を滅菌消毒していても、毛穴に刺激を与えることで、肌の常在菌が入り込んで炎症を起こしてしまうために起こります。

くしゃみや咳払いなど自分ではどうすることもできない場合もありますので、注意が必要ですし、長時間じっとしているということが苦手な方は苦痛に感じてしまうかも知れません ニードル脱毛

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *